心地よいのがいちばん・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉本先生レッスン 終了♪

<<   作成日時 : 2008/11/05 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は吉本先生の浜松スペシャルレッスンが行われました
出来上がったのがこちらの素敵なクリスマスツリー
画像

今回は初参加の方も多く途中「難しい〜」との声も聞かれたのですが、出来上がりはどれも素敵でしたよ♪
レッスン後には、今日作った作品のサンプルを主役にした「テーブルコーディネート」をご覧いただきながらのランチタイム
画像

いろいろとメニューはありましたが、ハーブ講座の「T先生」が焼いてきてくださったスモークとフレッシュハーブティーが大好評♪
フレッシュハーブティーは、「レモンバーム・レモンタイム・レモングラス」のとても香りのいいもの。
フレッシュのハーブティーはなかなか味わう機会がないので、お気に召した方はぜひ栽培することをお勧めします!

そうそう肝心のテーブルは、今日作ったアレンジにぴったりのコーディネートでした。
画像

グレーベースだったのですが、グレーの色味がけいとうのピンクとプラチナ色の木の実ととても相性が良く、使われていた食器のホワイトの色味もドライフラワーの持つ温かさにぴったりマッチしていました。
ドライフラワーのアレンジから新たに広がるテーブルコーディネートの世界・・楽しいことが広がりそうです

今回のスペシャルレッスンは、ハーブのT先生・テーブルコーディネーターのtsuyu先生などいろいろな「先生」にご協力いただき楽しい1日となりました。
皆さんご協力ありがとうございました。もちろん、お忙しい時期に出張してくださった吉本先生にも感謝です。

次回の吉本先生レッスンもまた楽しい1日となるように企画したいと思います♪お楽しみに・・


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ 応援クリックありがとうございます♪

 http://www.atelier-lili.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生お疲れ様でした。
昨日は本当に楽しい一日でした。吉本先生にも妊婦のとき以来お目にかかれて嬉しかったです。そして「類は友を呼ぶ」といいましょうか・・!?それぞれの先生方に素敵なライフスタイルを演出していただき、本当に「心地よい」ひとときを過ごさせていただきました。
T先生のスモークも、先生手作りのチキン!スープ!デザート!おいしかったよぉ〜。ご馳走様でした。ありがとうございました。
KW
2008/11/06 06:35
>KWさま
昨日はお疲れ様でした♪
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
来ていただいた方に「楽しい」と思っていただけることが私のとってのやりがいとなって次への活力となります!

先生も参加者の皆さんもそれぞれ素敵な方ばかり
これからも生活に密着した提案をしていけるようにアンテナを張り巡らせますね
Lili
2008/11/06 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドライフラワー Atelier Lili

吉本先生レッスン 終了♪ 心地よいのがいちばん・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる