心地よいのがいちばん・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理教室〜2008-11〜

<<   作成日時 : 2008/11/11 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月のお料理教室は「クリスマスメニュー」でした

18aのホールケーキをいつもの時間内(2時間)に完成させてさらにお料理4品
今回のメインはクリスマスケーキの「ジェラートのスノーケーキ」。
アイスケーキなんです
といっても周りにはスポンジを使っているので、スポンジを焼くことからはじめるのですが・・
「組み立てる」というのがこのケーキのイメージでした。最後にデコレーションをして出来上がり♪
画像

中にはアイス・ナッツ類・チョコチップなどいろいろと詰まっているんです。
画像

それからこのケーキ、素晴らしいことに当日作らなくてもいいのです♪デコレーションは当日がいいのですが、デコレーションの前までは作って冷凍しておけます。1日に全て手作りしようと思うとかなり重労働になりますが、これならトライできそうです!

お料理メニューは・・「カリフラワーのパン粉焼き」・「じゃことチーズのカナッペ」・「長ネギのサラダ」・「豚肉とライススープのチーズ焼き」
画像
画像
画像

お料理はケーキに比べて手軽に作ることのできるメニューばかり。
今年は新しいクリスマスメニューをお家でも楽しめそうです♪

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ 応援クリックありがとうございます♪

 http://www.atelier-lili.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドライフラワー Atelier Lili

お料理教室〜2008-11〜 心地よいのがいちばん・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる