アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ティーセミナー」のブログ記事

みんなの「ティーセミナー」ブログ

タイトル 日 時
2009年度 ティーセミナー募集開始です♪
2009年度 ティーセミナー募集開始です♪ 1シーズンに1度「奥川伊津子先生」に開催していただいた今年のティーセミナーが、本日の「冬のお茶会」で終了いたしました。 最後は、「クリスマスティーパーティー」・・3種類のクリスマスティーと「サンドイッチ」・「スノーボール」・「クリスマスマドレーヌ」・「フルーツケーキ」・「クリスマスキッシュ」・「メレンゲ」という盛りだくさんのティーフーズと共にお話をお聞きして和やかに過ごした時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 17:06
12/2 ティーセミナー
12/2 ティーセミナー 来週の火曜日は、今年最後の「ティーセミナー」です♪ 今回は「冬のお茶会」〜クリスマスティーパーティー〜・・ 昨年、私も参加させていただきましたが奥川先生が作るクリスマスのテーブルは、温かくてかわいらしくそして何よりもとても美味しいお菓子の数々・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 07:00
秋のお茶会
秋のお茶会 奥川伊津子先生によるティーセミナー「秋のお茶会」が行われました。 今回は、クリームティーを開くためのスコーン実習。 ということでスコーン作りをメインにした内容でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 21:14
久々のティーセミナー♪
久々のティーセミナー♪ 「リベリュル」でのドライのレッスン(午前)のあとに奥川先生のティーセミナーが開催されることになったので今月は久々に参加してきました♪ 内容はアイスティー アイスティーは昨年・浜松に続いて3回目だったのですが、さすが奥川先生新しいバリエーションティーを教えていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 20:48
ティーストレーナー
ティーストレーナー ティーセミナーの奥川先生より「ティーストレーナー」が届きました。9月のティーセミナー時の予定でしたが「皆さんに少しでも早くお届けしたい・・」という奥川先生のお心遣いで予定よりも早く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 08:17
夏のお茶会
夏のお茶会 奥川先生による第2回のティーセミナーがとっても楽しく行われました。 今回は〜クリスタルアイスティーとアイスティーバリエーション〜ということで、基本のアイスティーとアイスティーのバリエーションを7種類も教えていただきました。 今回は2〜3人1組になっての実習もあり、予定時間をオーバーしての盛りだくさんの内容でした。 ぜひ、お家でも透き通った美味しいアイスティーを淹れてくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 20:04
アイスティーグラス
アイスティーグラス 今月のガラスエッチングのレッスンはピッチャーとグラス2ヶを作ります。 グラスはアイスティーを意識した容量300ml。 ティーセミナーでも使えるようにと私は多めに12ヶ購入しました。 明日に間に合うように頑張って今日仕上げました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 17:01
6/3ティーセミナーです
6/3ティーセミナーです ティーセミナーの第2回「夏の茶会〜キラキラアイスティー〜」が6/3(火)11:30〜開催されます。 天気予報ではのようですが・・はずれてくれたらいいなぁ お申し込みいただいている皆さま、お待ちしておりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 21:30
春のティーパーティー 
春のティーパーティー  今日はティーセミナー〜イースターティーとホットティーバリエーション〜の開催にはぴったりの春を感じる暖かく穏やかな日となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 21:11
まもなく第1回ティーセミナー
まもなく第1回ティーセミナー 4日は初のティーセミナーです。お天気もまずまずでひと安心! 奥川先生からも当日のお道具類などが大きなトランクで届き、いよいよです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 20:40
3月の紅茶教室
3月の紅茶教室 ここのところ寒い日が続いていますね。先日は、庭で霜柱を見つけました。寒いんですね・・体調を崩さないように気をつけてくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 07:11
2008年紅茶教室のご案内
2008年紅茶教室のご案内  2008年春より奥川伊津子先生による紅茶の教室を開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 08:09

トップへ | みんなの「ティーセミナー」ブログ

ドライフラワー Atelier Lili

心地よいのがいちばん・・・ ティーセミナーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる